ぼとるどぱーてぃくる!

イラスト中心に、日記やお知らせ。

シャイニーミクさん

DIVAのモジュールの中でもとても好きなもののひとつです。 アニメのPVもゲーム中のPVも爽やかでいいですよね…! シャイニーさんは青空と海のイメージです。あと解放感。 ぶわっと広がる布と一緒なシャイニーさんを描いてみました。 布って難しい… 髪色はデフ…

12歳おめでとう!

誕生日当日はだいぶ過ぎてしまいましたがやっぱりお祝い絵は描いておきたかったので! ミクさん12歳おめでとう~! 二桁の歳を数えられるのがなんだか嬉しいですね

ミクさんとアペンドの漫画です

日が空いてしまったので、もう一つ記事を… 一話分ですがニコニコ静画に投稿しておりますのでお知らせいたします。 私のわたしたち / C9 - ニコニコ静画 (マンガ) マスターとミクさんのお話や、ミクさんとそれぞれのアペンドたちとのお話など 色々描いていき…

Appendの「Sweet」とは…?

少し日が空いてしまいましたが更新続けていきます…! 初音ミクAppendの内の一つのSweetですが、私の中でのビジュアルのイメージは こんな感じです。ふわふわしてて能天気な感じ… SoftとSweetの違いを模索中です…Softの方が何だか自己主張が少なそうだな、と…

ツインテール

いろんなタイプのツインテールのキャラクターを集めたイラスト本を作ろうと思い、描いていたものです。キャラクターはオリジナルのみを予定しております。 色塗りをいつもと違う雰囲気にしたくて、影とハイライトを地の色とは違う色で塗ってみよう、という実…

大変お久しぶりです

いつ振りかわからないくらい間が空きました。本当にお久しぶりです。 急に毎日書いてみようと思い立ち、とりあえず一日目です。 イラストが毎日つけられるかは微妙ですが、やっぱりイラストメインのブログにしたいので多めに投稿していく予定です。 本日のイ…

完成してました

一個前のブログが雪ミクさんのイラストだったのですが、2018年まで描きたいなーと言っているところで終わってしまっていたので… だいぶ前になりますが、今年の春ごろのサンクリで2018年雪ミクさんまでを収録したイラスト本を発行しました。 全種アナログ画材…

雪ミクさん

2010年の雪ミクさんを描いてみました。2018年まで揃えようと仕上げ中です… 久しぶりに色塗りまでアナログで描いたイラストです。雪の結晶とミクさんの周りのきらきらはデジタルで後から書き込みました。 描きあがるまでが未だにデジタルより全然早い。 融通…

COMIC1☆11に参加します!

4/30(日)に開催されるCOMIC1☆11にサークル参加します。今回もミクさんメインですー。スペースは【ち28a】です。 イベントの公式サイトへはこちらからどうぞ!(http://www.comic1.jp/) 新刊はワンピースイラスト本を予定してます。 コミックシティで頒布し…

冬なミクさん

少々時間が経ってしまいましたが、26日のサンシャインクリエイション、お疲れ様でした。スペースへ来てくださった方はありがとうございましたー! イベント中はわりとまったり過ごしていました。買い物に時間が割けなかったので、次回は買いに行くだけで参加…

サンシャインクリエイションに参加します!

2/26(日)に開催される「サンシャインクリエイション2017Winter」に参加します。 イベントの公式サイトはこちらです。(http:// http://www.creation.gr.jp/) コミックシティに持ち込んだグッズと新刊を持っていく予定です。 新刊は漫画とモノクロイラストを…

缶バッジ完成しましたー!

1/29のコミックシティに持ち込み予定です。 雪ミクさんと桜ミクさんのちびキャラなグッズがほしくて作りました(*^_^*) 他にもあるので続きまちまちま頑張ります<m(__)m></m(__)m>

セーラーワンピースなミクさん

紺色メインのセーラー服風味なワンピースをミクさんに着てほしいと思い描きました! イベントでペーパーとして無料配布してました。どこかのタイミングでワンピース本に収録したいです。 帽子をかぶせたいのと、学生っぽくしたいのとで三つ編みにしてみまし…

COMIC CITY 東京139に参加します!

1/29(日)に東京ビッグサイトで開催されます。 http://www.akaboo.jp/neo/event/p1134.html 上記のURLから公式サイトを開けます。イベントの概要が記載されていますので、ぜひご一読を! コミックシティへのサークル参加は初めてです…!オールジャンルのイベ…

C91お疲れ様でした!

C91の3日目に一般参加してきました! 前々から行こうと計画を立てていたわけではないので、いくつか会場で初めて見たサークルさんのものも購入しました。 今回は、ボーカロイドを取り扱っているサークルさんをメインに見て回ってきました! 自分の好きなジャ…